topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


占いや宗教 - 2012.02.28 Tue

連日オセロ中島さんの報道がされています。

占いやこの手の悪徳商法は

本当にあきれますが

信じる人も私はなんらかの問題点は

あるかと思います。


今日、買い物し、お店に戻る途中の信号待ちで

おばさんに

「何か悩み事はないですか?


「今度○○会館で無料で相談等お聞きしますので

よかったら来てください・・・」


と言われました。

私はキッパリと

「まったく悩みがないです。

こういう所に行き来しているという事は

あなた自身に悩み事があるんでしょ?

お聞きしましようか?」

というと無言で立ち去りました。

私にこうした事を言うとは相手間違えましたね~おばさん(笑)


人間は悩みは必ずある。でも、自力で

色々考え成長していくものです。

風水で色に頼ったり、

占いで頼ったりまったくムダです。

色々な本を読んだり勉強しない限り

成長しません。

人類を進化させたのは間違いなく

そうした勤勉な努力です。


そうした人は成長しないし

失敗もすべて人や占いのせいに

してしまう人だと思う。


もし日本の総理が

マニフェストでどうしてですか?と尋ねられて

「占いでそうしろと言われたからです・・・・」

とか

「神のお告げで・・・・・」


なんて言われたら国民発狂するでしょう?


血液型で人類が4種類の運命を

毎日たどるのか?

星座で12種類の運命をたどるのか?


神のお告げ、占い、風水など

なんの役にも立たない事に

お金をかけるより

大切な家族、友人と楽しく

食事したりどこか旅行に

行ったり、そうしたことに

お金を使う方が絶対良い!!


後、テレビでもよく

占いとかやってるけどもうそろそろ

やめたほうが良いのにな~と思う。


細木○○さんもね~、

ただの人生経験豊富な

考え方がしっかりした

しゃべりのうまいおばさんですよ~(笑)


「全国民に今日は良いことがあります!!」

と言うと、そりゃ良いことがあった人は

何人もいます。

良いことがあった人は

「この占い当たる!!」ってなります。

マインドコントロールなんて所詮

その程度です。

偶然当たったことは偶然でしかない。

それ以上のものは何にも無い。


私みたいなあまのじゃくで疑い深い

ひねくれものにはこうしたことは

まったく通用しないけど

思い悩み、苦しんでいる人を

手八丁口八丁で金儲けをしようと

言う人は本当に許せない!!


オセロ中島さんが無事であることを

お祈りします。

私はすでに中島さんが亡くなっていたりしていないか

心配です・・・・。


はっきりいってファンでなないですが

こうしたことは本当に許せないので

ついつい私事のブログを書いてしまいました・・・・。






























● COMMENT ●

1. m(_ _)m

オセロ中島←で検索してたどり着きました。
足あと代わりにコメントを記させて頂きます♪

これを機に
立ち直ってくれれば良いなと思います。

自分も…
宗教とか信仰とかが…嫌いなタイプです♪
怪しいですよね~

( ´∀`)お邪魔しました~

2. Re:m(_ _)m

>take-cさん
コメントありがとうございます!!
ブログ拝見しました~ww

3. m(_ _)m

>sweetdoughnutさん

有り難う御座います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/71-2b6d91af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行計画!! «  | BLOG TOP |  » STAY FREE

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

