topimage

2017-10

 - --.--.-- --


STAY FREE - 2012.02.18 Sat



今回は1980年代に活躍したロックバンド
KATZE(カッツェ)の「STAY FREE」という曲。

私が学生時代にバンドでドラムを叩いていた時に
コピーしたバンドです。

TOKIOの城島茂が、好きなバンドであり、
TOKIOを結成しようと思ったきっかけとしてKATZEを挙げている。
(wikipediaより)

PVはさすがに年代を感じるファッションですが
曲のクオリティーは現在でも見劣りしません。

なにかこの時代の荒々しくも激しい、
熱いロックという曲です。

「太陽をつかみたくて
傷ついても翼広げる奴がいる」


という歌詞がある。
日本が高度成長期を終え、
発展していき若者達のみなぎる
パワーが曲にあふれています。

少し最近ではこうした熱い熱い曲という
ものが無いな~なんて思います。

若者達には
太陽なんか掴めないから
飛ぶのよそう・・・・や、
空が曇って見えない・・・・なんか
言われない希望に満ちた空が
また来ることを切に願います。

そして若者達には
STAY FREE「囚われず、ずっと自由のままで・・・・」
自分の翼で羽ばたき、太陽を掴み取って
ほしいものです。

この曲を聴いて少しパワーが出てきたら
嬉しく思います。

「眠れない夜はまた来るけど、
二度と来ない昨日に代わる」


失敗しても、
怒られても、
受験に失敗しても、
恋人と別れても、
必ず次の朝が来る。

失敗と向かい合い翼を閉ざすより
明日のために翼を広げよう・・・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/69-3fd901d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

占いや宗教 «  | BLOG TOP |  » 3月9日

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

