topimage

2017-10

 - --.--.-- --


3月9日 - 2012.02.17 Fri



もうすぐ3月です。
私のお店は3月8日にオープンしたので
もうすぐ1年たつのか~と思うと
今年は得に1年は早かったな~なんて思います。

また、3月9日は私の息子の誕生日でもあり、
もうすぐ1歳になるのかと思うと感慨深いものが
あります。

この「3月9日」というのはレミオロメンの曲でもあります。
私はこの歌が大好きです。

もうすぐ卒業のみなさんはこの曲を
卒業式で歌うのでしょうか?

今学生さん達が私のお店でドーナツを
購入していただいてます。

その学生さん達がやがて大きくなり
結婚して子供を産んで
「お母さんが学生時代よくきてたお店なんだよ」
と来てくださるようなお店にしたいな~
なんて思います。


この「3月9日」の曲のPVの内容は卒業と結婚式の歌です。
特にサビの部分で



「瞳を閉じればあなたが

まぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい」




という歌詞があります。

そうした存在は本当に大切で
私の場合は子供であったり、
奥さんであったり、
友人であったり、亡くなったお父さんであったり・・・・・。
みなさんもいるのではないでしょうか?

今子供の成長をビデオカメラで撮っていますが、
子供は大きくなり、家を出て、やがて結婚します。
そんな時、夫婦で今撮っているビデオを
見て「あの時はこうだったな~、ああだったな~」
なんてゆっくりした時間を妻と過ごすのだろう・・・・。

私の父は私の息子を見ることなく
他界しました。
私も年齢が年齢だけにそうなるかもしれない。

でも息子が瞳を閉じたとき
私を思い浮かべ強くなれるような
そんな父親でありたい。
私がそうであるように・・・・・。

3月9日という日は私には特別な日。
そのたびにこの曲を口ずさむのだろう・・・・。

● COMMENT ●

1. 無題

3月9日

いい歌ですね~!

こんな歌が当てはまるお誕生日だなんてお子さん素敵ですね^^

私は自分の誕生日や主人の誕生日などのイベントはどうでもいい派なのですが、やはり子供が小さい頃は「産まれて1年かぁ~あんなことやこんなことがあったなぁ」と思い出す良い機会になりますね。

お子さんの初めてのお誕生日、楽しみですね~!
そしてオープン1周年も★

2. Re:無題

>たこ焼き屋★たこぴん はーにゃさん

私も自分の誕生日、奥さんの誕生日はまったく何もないですが子供の誕生日はちゃんとやろうと思います(笑)

お店もとりあえず1年はクリアしそうなんでちょっと達成感がありますが、何があるかわからないので気を引き締めて頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/68-8ba55c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAY FREE «  | BLOG TOP |  » 1秒

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

