topimage

2017-10

 - --.--.-- --


利用されて利用する - 2012.01.27 Fri

私、奥さんと結婚して実は何年になるか知りません・・・・。

しかも結婚記念日さえも知りません。

これは奥さんも同じくです。


まぁ世間からは変わった夫婦かもしれません。

14歳も離れてるし・・・・・。

お互いの誕生日もそれほど重要視してませんし

クリスマスやイベント事もあまり

気にしてません。


指輪などお互い一回もはめたことがありません。

私の考え方がこうしたイベントは

私でない誰かが考えたからべつにそれに言いなりに

なる必要が無いと考えているからです。

別にクリスマスが27日でもいいし・・・・。

べつにしなくてもいい・・・・・。

またまたヘンコな考え方です。


美味しいものが食べたくなったらその時に行くし、

勝手に私が決める。


奥さんと最初に出会ったのが19歳の時でした。

本当に田舎から出てきた何も知らないの学生さんでした(笑)


昨日奥さんから仕事の愚痴を言われて

少し関心をしました。


勤務6年になるのですがどうも職場では

色々な仕事を任せれており、

部下から仕事の相談されたり

上司からは信頼されており

完全な中間に挟まれストレスが

たまっているみたいでした。


良く仕事の相談はされましたが

かなり厳しく私は奥さんに仕事のあり方、

また生活においての考え方を

教え込んでいきました。

奥さんからは「洗脳」と言われていますが・・・・。


職場で休みが偏っているところは自ら入る事。

クリスマスやら正月やらみんなが休みたがるところは

休まない。

嫌がる仕事からする事。

理想結果を考えてからどうするか決めること。

問題点があれば改善、検証を繰り返すこと。


おおまかにはこんなところでしょうか?


そうすれば職場で便利で都合の良い

使い勝手のいい従業員として利用されます。

最初はね、最初は・・・・・。


それを何年もやります。


そうなればどうなるか?


便利な私の奥さんがいないと職場が

回らなくなり困ってしまう。

会社にとって必要不可欠な人材になるという事。


あとは楽。


職場では常に自分の意見が尊重される。

今では子供が居るので勤務時間も短いし

休めるし、なにより給料が上がる。

でもまぁ、ストレスはかかえてるみたいだけど・・・・。


私が以前の職場でアルバイトにこうしたことを

常に言いましたがほとんど理解できなかったようです。


幸せは努力した人だけ、

目標達成は努力した人だけ・・・・。


このいかにも簡単な方程式を

人は難しくとらえ時には人のせいにしてしまう。


仕事で働いているのは誰かのためではなく、

自分のため。


仕事という舞台の自分の人生の中で

常に自分を主役にして

演技してほしいものです。

脇役じゃ嫌でしよ?


最初は利用されますが、

最後は会社を利用するくらい

強くしたたかな姿は私は大好きです!!












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/54-a227d668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイテンション接客 «  | BLOG TOP |  » 夢の住人

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

