topimage

2017-10

 - --.--.-- --


娘の誕生日 - 2014.05.29 Thu

昨日5月28日は娘の誕生日でした。
ようやく1歳。産まれてきてまだ1年しか経っていない(あたりまえですが・・・)。

産まれる前、娘はママのお腹の中で逆子状態でした。
で私はずっと妻のお腹をさすりながら
「あんた反対やから間違ってるで~。向きかえや~」
と言ってもなかなか向きを変えず、
本当にこれ以上だと帝王切開っていうギリギリの
タイミングであわてて向きを変えた娘(笑)
上の息子は私に似て神経質ですが
娘は完全に妻に似ていておっとりとした性格です。

誕生日のケーキを予約し誕生日の準備をする中、
妻から聞いた話があります。

妻は病院で働いており、
色々な患者さんに遭遇します。

4歳から小児がんで入退院を繰り返し
がんが再発し末期状態になる
20代の娘さんがホスピスにいるという話でした。

正直他人の話ではありますが涙が出てしまいました。
どうしても自分の子供と重ねて考えてしまう・・・・。

そのホスピスは80歳や90歳の人ばかりだそうです。
本人ももちろん余命数ヶ月と言うことを知ってます。

どんな気持ちなんだろう。
また親もどんな気持ちなんだろうか。
想像すらできない・・・・。

ご両親は最後にと娘にウエディングドレスを着せて
写真撮影をしたそうです。

この話を聞いて正直寝れなくなりました。
ふと横で子供達の寝顔を見ると
思わずキュっと抱きしめてしまいました。

笑顔で元気に居てくれるだけで、
本当にそれだけで幸せなんだという事を
改めて感じられました。

国は人殺しにお金を使わないで
命を救うためにお金を使って欲しい・・・・。

この世の中はおかしい。
武器は税金で勝手に買われます。

医療を受けるため莫大なお金が必要な時は
募金活動をしなくてはならない。

こんなくだらない世の中で人は生きている。

その影で一人の少女が幼い頃から病魔と闘い
命が奪われようとしているのに・・・・。

娘の誕生日ですがなにかこう釈然としない
世の中だな~なんて感じたそんなお誕生日でした・・・・・







● COMMENT ●

娘さんのお誕生日おめでとうございました!

健やかに成長される事を願います☆

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!

子供の成長ごとに私は老いていきますが・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/354-d69591fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺がやる!! «  | BLOG TOP |  » 女王の教室

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

