topimage

2017-10

 - --.--.-- --


冬の夜空 - 2014.01.27 Mon

夕方下の子のおむつを買いに
息子と出かけ、車を降りたら
「父ちゃん、抱っこ」
っと言うのでオムツを片手に重たい息子を
抱え家に入ろうとすると
息子がずーっと夜空見てる。

見れば星が凄くキラキラ輝いている。

あ~雪が降った後だから夜空がきれいなのか?
確かに雲がなく星がくっきり見えていた。

普段そう言えば夜空の星なんて
観察なんかしないな~なんて思って
息子と二人、家の前で寒いんですが
じーっと夜空の星を眺めていました。

夜空を見る息子の瞳がキラキラしていてたので
「キレイやな~」と言うと
息子もマネして「キレイやな~」と言いました。

ま、私は息子の瞳がキレイやな~って言ったんですが・・・・(笑)

子供達の目線は背が低く小さいのでどちらかと言うと見上げる事が多い。
街中で見る大人達の視線はどちらかと言うと
下を見ていることが多く見上げている人は少ないだろう。

子供達は色々な事に興味を持ち、好奇心を持ち
そこへ向かって一直線に行こうとする。
足元を見ていないので転ぶ。

反対に大人は足元ばかり見ていて転ばないように
注意深いがなかなか好奇心を持ち一直線へ行こうとはしない。

息子に「父ちゃん空ってきれいなんやで。ちゃんと見てる?」
と教えられたそんな冬の夜でした。

たまには見上げてみるのもいいものですね~
何か違う事が発見できそうな気がしました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/340-b6cee5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッシュ/プライドと友情 «  | BLOG TOP |  » 長田アンドーナツと言わなくなった理由・・・・

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

