topimage

2017-10

 - --.--.-- --


マイ・ファースト・ミスター - 2014.01.22 Wed

今回ブログでお勧めする映画は
2001年アメリカの映画から
「マイ・ファースト・ミスター」です。

おおまかなあらすじは
互いに心を閉ざしたゴス系少女とカタブツ中年男が出会い、奇妙な関係を続ける中で
それぞれが次第に自分の新たな一面に気づいていく姿を描いたドラマ。

17歳の少女ジェニファーはどうしても周囲に馴染むことができず、
いつも何かに対してイラ立ちを募らせていた。
髪を染め、多くのピアスやタトゥーを施し、
自傷行為を繰り返す。そんな彼女も高校を卒業し、
働く必要に迫られる。仕事を始めた彼女は、ふとしたきっかけから
会社の上司で中年太りの紳士ランダルと知り合うようになる。
伝統を重んじ、どこまでも保守的なランダルに初めは反発するジェニファーだったが、
やがて奇妙な友情が芽生え、2人は交流を深めていくのだったが…。

って感じの映画なんですがこの映画、
この二人の微妙な関係をアルバート・ブルックスと
リーリー・ソビエスキーがすばらしい演技力でひきつけてくれます。

特にこのリーリー・ソビエスキーが
ジェニファーをとてもキュートに演じております。

最初コメディーなんですが後半からは
とても切なく、なんとも表現しにくい穏やかな感動を与えてくれます。

最初なんだこの子は・・・と思っていましたが
終わる頃にはジェニファーがとてもキレイで魅了されました。

若い世代に限らず、幅広い年齢層に見て欲しい
映画です。
残念ながらおそらくDVDではなくVHSしか販売していません。
また日本でも未公開。

こうした良い映画を日本でぜひ公開して欲しいものです。


マイファーストミスター


【リーリー・ソビエスキー】

leelee-sobieski-15461.jpg






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/336-3d2ebbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ問題 «  | BLOG TOP |  » クリスマス

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

