topimage

2017-10

 - --.--.-- --


擦り傷なんて・・・・ - 2013.10.01 Tue

この休日、息子としあわせの村に行ってきました!!
息子はサッカーボールを蹴るのが好きで
かなりテンションが上がってました(笑)

何度も蹴ってはこけて蹴ってはこけて。
途中、靴が脱げてしまう事もこけてしまう原因だと
考えたのか
「くちゅして~、くちゅして~」(靴をちゃんと履かせて~靴をちゃんと履かせて~)
と言ってきたり・・・・。
でもだんだんとボールを蹴りだし
3回程度ドリブルした時はこちらを見て
「ねぇ、できたでしょ?」みたいな顔をして
振り返ってこちらの顔をみてニコリと笑う。
本当に子供はできるまでひつこくやる・・・・。

そんな光景を見ていると、
子供達が当たり前のようにこけては立ち上がり
原因を考え修正しもう一度ち上がり挑戦するこの姿、
なんだが「ああ、こうした姿俺できてるかな?」
なんて考えたりし、何か息子に教えられた気がしました。

こけたら立つ。失敗したら原因を色々考える。
もし自分ができないならできる人に助けを求める。

言葉では簡単なことですが大人になればいつしか
できてなくなってしまっている・・・・。

ひざが擦り傷だらけになりながらニコリと笑う息子の笑顔がなんだか
たくましく思えたそんな休日でした。

成長しているんだな~、モタモタしてるとすぐ追いつかれそう(笑)
頑張らなければ!!
擦り傷なんてクソくらえだ!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/287-84ebf5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママ «  | BLOG TOP |  » 戦え!野良犬

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

