topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


南堀江たこ焼き屋 「たこぴん」さん - 2011.11.07 Mon

今回はテーマ通りお店紹介です。


今日は道具屋筋へカフェの食器を見に

大阪へ行ってきました!!


なかなかいいものがなかった・・・・。

ここは少し悩みどころです。


ま、大阪いったならぜひ行きたかったのが

南堀江たこ焼き「たこぴん」さん。


お店がオープンする以前からブログを拝見していたので

その並々ならぬ行動力と試行錯誤の記事を

読んでおりましたので最初お店を見たときは

「お~、本当にある(ま、当然ですが・・・)」


店舗はこんな感じ


経営の道しるべ-たこぴんさん

さっそくたこ焼きを注文。

私を知ってる人はたこ焼きがどんだけ好きか知っていますが

ここのたこ焼きははっきり言うと

おいしい!!


今回食べたのがすっぴん(素のままのたこ焼きです)と

ソースマヨと期間限定のゆずソース。


これです↓


経営の道しるべ-ゆずソース


なんでたこ焼きの画像がないかというと

すでに奥様が車の後部座席で食べてしまって

いたからです・・・・・。


私は自分がお店をしているので安易に

「美味しい」と言ってブログには載せたくありません。


そんなことを言ってしまうと私のお店の味が

ウソになってしまうからです。


ですがこの「たこぴん」のたこ焼きはすっぴんを

食べるとわかります。


私の近隣に有名チェーン店のものはソースでごまかしています。

小麦粉の粉っぽさを感じるので・・・・。

ま~それはそれでたこ焼き自体はソース味メインなんで

購入しますがたこぴんさんはベースがしっかりしている。

私はたばこ吸わないので味覚には自信があります。

(自分のお店もあるから当然ですが・・・・・)


以前漫画で「美味しんぼ」でこの素のたこ焼きで

有名になった「会津屋」のたこ焼きを食べたことがありますが

たこぴんさんのすっぴんには到底およばずです。


そして私のお気に入りは「ゆずソース」。

これはおいしいですね~。

期間限定にしてほしくないです。もったいない・・・・。


相場6個300円~350円といったところでしょうが

たこぴんさんは価格が6個250円とものすごく安いです。


これは立地による固定費が安いから等だけではないと

思います。

大変な原価率だと思います。

(私とこもですのでなんとなく勝手に共感・・・・)


店長さんもすごく気さくに話しかけてくれて

色々話せて楽しい時間とおいしい時間を

いただきました。

実際に見て店舗に愛情を感じました!!




お店の場所はこちら↓


経営の道しるべ-たこぴんアクセス

































● COMMENT ●

1. 無題

ご紹介ありがとうございます♪
でも…
褒めすぎです><
穴があったら入りたいです(//・_・//)

神戸からわざわざありがとうございました♪
ドーナツめちゃくちゃおいしく(たっぷり)いただきました(*^o^*)
流石でした。


美味しんぼ大好きです(笑)
ちょっと話はずれますが、「土鍋」の話ご存知ですか?
京都のすっぽん鍋で、ずっと土鍋を使用しているから水を入れるだけで美味しいすっぽんのお出汁が出る…
あそこに行って見たいんですが、高いんですよねー><

また「食」の話題で盛り上がりたいです♪
ありがとうございました★

2. 無題


sweetdoughnutさんもたこぴん
ご存知だったとは‥
(σ・∀・)σ

アメブロって凄い
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

3. Re:無題

>たこ焼き屋★たこぴん はーにゃさん

土鍋知ってますよ~。
京都の「大市」ってお店ですよね。
私はまだすっぽん鍋となる物を
食した事がございませんが・・・・。

美味しんぼでは闇に「岡星」が一番興味が
あるお店です。実在しませんが・・・・(笑)

4. Re:無題

>浪花のトムクルーズさん

アメブロも凄いですがトムクルーズさんの
方が凄いです(笑)

5. 無題

行かれたんですね。

美味しいかったでしょ?

6. Re:無題

>明石市 西新町駅北側のいか焼き 店長さん

美味しかったです!!

次は「みなせん」に行かせていただきます!!
実はいか焼きというものを食べたことが無いので
楽しみにしてるんです~。

7. Re:Re:無題

>sweetdoughnutさん

有難うございます。

うちの店は一応FC店なんですが

店独自のメニューを増やして他の

FC店の差をつけてます。

お待ちしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/28-c1d52923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光と影 «  | BLOG TOP |  » 発想の転換

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

