topimage

2017-10

 - --.--.-- --


発想の転換 - 2011.11.05 Sat

「誕生日」

これはだいたい通常は会社関係や友人から

みんなからケーキやプレゼントをいただいたりする。


しかし少し発想の転換をすると

そもそも「誕生日」は自分が生まれた日なので

誰かに「おめでとう~」と祝ってもらうのではなく

「やった!私産まれてん!!」だと思う。


その考えでいくと実は会社でもし誕生日を祝うのであれば

自分のお誕生日にケーキを買い、

「私今日誕生日なんでケーキ食べてください」

になる。

その方が流れ的に本当に

「おめでとう~」とその場から言われるのではないか?

その方がずいぶんと良い方向に転換することができるような

気がします。


例えばあの人にはプレゼントやったのに私もらっていない・・・・や

嫌な上司等にはこの人の誕生日なんでやらなあかんねん・・・・や

毎年毎年何したらいいんやろ~・・・・・・や

ひと月にたくさんの誕生日の人がいて思わぬ出費・・・・・等がなくなる。


自分が好きなおすすめのケーキ等を持っていけば

情報交換にもなる。

毎年同じ」ケーキでも良い。


また「誕生日」=「私が産まれてうれしい」の意味合いが出てくると思う。


ま、彼氏、彼女の場合は違いますが・・・・・。


少しひねくれた考えですがそうした発想の転換も

個人で営業していると必要なんだろうな~

なんて思います。


なかなか2Fの改装の準備もできていないし

さてさて、なんか面白いことしたいな~・・・・・。







● COMMENT ●

1. なるほど!

タイムリーにも明日誕生日なので、美味しいケーキでも買いに行こう♪
ホントはこの日くらい母に感謝しなきゃいけないんですよね!

2. Re:なるほど!

>ひめ☆さん
そうだったんですね~おめでとうございます!!
あ、でもこの内容は知り合いの会社関係の
女の子の話を聞いての事なので
ひめ☆さんはしっかり旦那様に
プレゼントおねだりしてください!!(笑)

ではでは家族で良いお誕生日を~

3. 無題

なんかどんどんブログのページが進化していってますねー^^

4. Re:無題

>たこ焼き屋★たこぴん はーにゃさん
はーにゃさんのおかげですね(^O^)
アメブロ編集出来るなんて知らなかったし。
確かに触り出すと面白い。ありがとうございますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/27-fafab8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南堀江たこ焼き屋 「たこぴん」さん «  | BLOG TOP |  » 解決力

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

