topimage

2017-10

 - --.--.-- --


昨夜の出来事 - 2013.09.12 Thu

10月に牛乳の価格が上がりますと業者さんから
連絡がありました。

ここ最近原材料の業者からの連絡は
原材料の値上がり報告ばかり・・・・。
バター450gが前より50円上昇、
アーモンドパウダーに至っては
1kgで600円の上昇・・・・。
正直ここまで上がるとは予測していませんでした。

「はぁ~ため息が出る・・・・」

実際店舗でムダを最初からしていないので
これ以上実は切り詰めるところがない。
昨夜車を運転しながら色々考えていると
道に犬がゴミをあさっていました。
見れば片方の足が動いておらず、
ヨタヨタと歩いている。

信号待ちをしていたので犬と目があった。
じ~っと見ている。

「何見とんねん!!」って言われた気がした。

私はお店の事で色々悩んでいましたが
その犬に比べれば今日、明日生きられないわけではないと
思い知らされました。

その犬はまた違うゴミを探しにヨタヨタと歩き出しました。
「生きたい!!」
動物的本能でしょう。

よく考えたら動物は自殺なんてないんでしょうね。
最後の最後まで神様も信じる事もなく、
誰かが助けてくれるなんて思う事もなく
あ~もうダメだ~なんて思う事もなく。
ただ生きるために最後までもがき、
食べ、そして生きる。

長い間会社生活という籠で飼いならされていた悪い癖ですね。
お前は誰にも守られていないし
それを望まないでその世界を捨てたんだろう。
なら自分でもがき苦しみ自分で道を開け!!・・・と
犬に教えられた昨夜の出来事でした。

さてまた頑張ろう!!
あの犬に負けないように(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/267-d97138f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しい・・・・ «  | BLOG TOP |  » 数の支配者達

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

