topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ドリームハウス - 2013.02.20 Wed

去年の11月に公開された映画「ドリームハウス」。
主演はダニエル・クレイグ。
ダニエルといえばやはり「007 スカイフォール」の方が
有名だけど私はこちらのダニエルの映画をおすすめします。

【あらすじ】
家族との時間を大切にするため仕事を辞め、郊外の家に引越したウィル。
しかし、その家ではかつて、父親を除く家族全員が惨殺された忌まわしい事件が起こっていた。
最初は気にしていなかったウィルだが、子どもたちが幽霊のようなものを目撃したり
不審な男が家の周囲に現れたりと、不気味な出来事が相次ぐ。
やがて、過去の事件の犯人がまだ捕まっていないことを知ったウィルは、
独自に調査を始めるのだが……。

この映画、最初はホラーサスペンスなん?って
思いましたがまったく違います。

おそらく見るうちにどんどん引き込まれていき
「え~っ!!」ってビックリして
ラストは暖かくそしてせつない、
何とも言えない感動を覚える事でしょう。


子供さんがいるお父さんにぜひ見ていただきたい
作品です。

日頃何気なく仕事から帰宅し、
当たり前のように妻、子供が
「おかえり」と言ってもらえるのが
いかに幸せか感じる事でしょう。

この映画を見たお父さんは
おそらくそばにいる妻、子供を
抱きしめたくなる、そんな映画です。

あまり脚光をあびなかった映画ですが
私は名作だと思います。

世のお父様方。
あまりに忙しくて妻や子供に
「ありがとう」とちゃんと言えてますか?
DVDは4月2日に販売みたいですので
それ以降でレンタルしてみてはいかかでしょう?
きっと「ありがとう」と言えるきっかけになるかと
思いますよ~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/199-6d29d9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日のファミレスにて・・・・ «  | BLOG TOP |  » 無知の罪

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

