topimage

2017-10

 - --.--.-- --


銃社会 - 2012.12.20 Thu

アメリカ・コネティカット州の小学校で14日、
男が銃を乱射し、児童20人を含む26人が死亡した事件がありましたね。
校長先生は子供たちを守るため盾になり、撃ち殺され、
教師はもう全員だめだと思い
児童に最後の言葉として『あなたたちを愛している』と言いました。


このニュースを聞いたとき、
私は昔あるTVを見て妊娠中の母親で
母親の命を助けるためお腹の子供を
見捨てるのか、
お腹の子供を助け母親の命を見捨てるのかという
事について息子が産まれるまで
「簡単やん!!母親を助けるやろ・・・・」
と言った事がある事を思い出しました。
答えはそんなに簡単なものではないのに・・・・。

例えば崖から落ちそうな奥さんがいて
崖から落ちそうな自分の子供が居た場合、
母親を助けるやろ~・・・・と安直に言っていた
時期があります。
今ではそう思いません。

最近になりこの質問を奥さんにしてみた。
その時の答えは私と同じだった。

「子供を助ける」という答えでした。

その後も同じで
もし相手が子供ではなく
崖から落ちそうな自分を助けようとしたら
「アホかっ!!子供助けろ!!」
と怒る。ここも考え方が同じだった。

その言葉を聞いて
あ~、私も妻も親になったのだな・・・・と
思ったと同時にこの人と結婚して
よかったなと思った。

もちろん私は子供を助けて奥さんも助けますが・・・・・(笑)

もうすぐ世間ではクリスマスだというのに
たくさんの子供たちの命、未来が失われました。

自分の命を犠牲にしてまで子供たちを
守ろうとした教師達、並びに
未来を奪われた子供たちに
心よりご冥福をお祈りいたします。

そしてアメリカにおける
銃社会が無くなることを
願います。

















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/180-7273b800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cheese PIZZA  JUDY AND MARY «  | BLOG TOP |  » 明店

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

