topimage

2017-10

 - --.--.-- --


子供の成長 - 2012.12.04 Tue

今日のブログカテゴリーは「私事」です。

休みの日に子供とお出かけし、
あるお店でおもちゃを発見。
アンパンマンのバスと電車。

息子は乗り物が大好きでしかもアンパンマン好きなので
両方を手に取り、かなり悩んでいる・・・・・。

いやいや悩んでも買わないよ・・・・と思っていたら
「はいっ!!」とバスを私に差し出す。

何が「はいっ!!」や~と思いながら、
この時点で1つしか買わないという事を
この1年9ヵ月の息子は一応考えたのか?などと
考えていると、買ってくれないと悟ったのか
レジに向かいお客さんの列に並び
自分の番が来たらバスをレジのお姉さんに
「はいっ!!」と渡すのである・・・・。

正直ビックリした!!
いつも買い物でレジに出してお店を出るという
一連の流れを覚えているのか・・・・と
関心したので今回は私の負けという事で
今回は買ってあげよう・・・・。

また、普段ダダこねてわがままし放題の息子は
私と妻で仕事のことで
色々真剣に話しているときは
おとなしく聞いているときがある。
多分、空気を読んでいるんだと思います。

子供の成長は早いな~と思います。
今までただただ小さな赤ちゃんと思っていたけど
もう自我も目覚め、成長している。
子供の頭のHDの空き容量はすごいんだろうな~。
うらやましい・・・・・。

小さな子供は言葉がしゃべれない時、
その場のお母さん、お父さんの表情や空気を
読む能力が優れていると聞いたことが
あります。

また言葉がしゃべれない分、
観察力も優れているらしいです。

なのでこの一番手のかかる時期だからこそ
子供との時間を大切にしなければいけないと
再認識した休日でした。

帰りに車の乗り物が乗りたいと
言い出したので
載せてみると横揺れに対し
まったく無表情の息子でした・・・・

バス

せっかく乗せたんだから
もう少しリアクションがほしい・・・・







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/172-3e55963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自信を持つという事 «  | BLOG TOP |  » オイルパステルでメニューボードを描こう~その②~

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

