topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ピンク帽子のドレミファソ - 2012.08.24 Fri

MINMIさんの「ピンク帽子のドレミファソ」

金スマでやっておりましたのでみなさん
知っているかと思います。

これを見て幼稚園の時を思い出しました。
私は一番最初に幼稚園に行った記憶があり
最初、母親と別れるのが嫌で
大泣きしてました。

優しくしてくれたのが
ハリマ先生、カワイ先生、フジモト先生。
(名前は憶えてますが正直3歳くらいなので漢字は不明)
今で記憶は鮮明に覚えてます
このブログ「優位性」でも書きましたが
父の絵を褒めてくれた先生達です。

大人になったつもりでもやっぱり
何歳になっても私にとって先生は先生。
もう一度会いたいな~なんて思ってしまいました。

ストーブの上でお湯を沸かしてつくる
先生の紅茶がすごく美味しくて
大好きでした。
折り紙でカブトの作り方を教えてくれました。

色々大変だったと思いますが
先生はいつも私達を見て笑ってました。
本当に優しい先生でした。
大好きでした。

この歌を聞いて私のやりたい事リストに
1つプラスされました。

移動販売の「Sweet Doughnut号」を
作って無償で各地の子供達がいる
施設に配れたらな~なんて思いました。
今は自分の生活ギリギリですが・・・・(笑)

ま~「言葉は力。」発信しないと実行できませんからね~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetdoughnutfactory.blog.fc2.com/tb.php/134-62fa0470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉は力 «  | BLOG TOP |  » 銀河鉄道999

プロフィール

sweetdoughnut

Author:sweetdoughnut
神戸の焼きドーナツ店の
ブログです!!
2Fは全7席の小さな
カフェです!!

〒653-0003
兵庫県神戸市長田区
5番町7丁目8-15

【営業時間】
10:00~売切れ次第終了
【定休日】不定休

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SweetDoughnutFactory (18)
経営の道しるべ (59)
お店紹介 (2)
音楽 (18)
私事 (41)
映画・ドラマ (7)
作品 (0)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

